行政書士とひとりビジネス24
ひとりビジネスにとって大事なのは、「キャッチコピー」である。
人は秀逸なキャッチコピーに引かれる。
「おっ、コレいいかも?」と注目して貰えるキャッチコピーがあれば人はどんどん集まってくる。
キャッチコピー出来不出来が「ひとりビジネス」を加速させるエンジンとなるのだ!
キャッチコピーで使われる次のような定番の言い回しがある。
① 「たった〇日××になります。」
② 「1日たった〇円」
③ 「~するための〇つの方法」
④ 「~した経験ありませんか?」
⑤ 「〇〇をご利用の皆様へ」
⑥ 「〇〇でランキング1位」
行政書士業務は商品販売ではなく、サービス販売なのでキャッチコーピに工夫が必要だ!
そんなこともあって、私は人が気軽に集まるコンビニに目をつけて「法律コンビニ」というキャッチフレーズを考えだしたわけである。