忍者ブログ

ezily

行政書士とfacebook集客術②

行政書士とfacebook集客術②
facebookを利用して、ビジネスを成功させるためには、投稿するコンテンツが重要である。
そのためには、投稿するコンテンツを磨くことである。コンテンツがよければ、人が沢山集まり、ファンが増える。facebookは、コンテンツを拡散してくれるツールなのだ!
よいコンテンツをつくるためにはどうしたらよいのだろうか?
よいコンテンツとは、「いいね」ボタンを押したくなる投稿である。
逆に「いいね」ボタンを押したくなくなるコンテンツとは次のようなものである。
①刺激がないもの、平凡なもの、面白くないもの。
②刺激が強すぎるもの。
つまり、平凡ではなく過激すぎないコンテンツがよいコンテンツとなる。
投稿の種類を分類すると次のようになる。
①平凡なコンテンツ
 ・面白くない
 ・興味がない
 ・共感ポイントがない。
②適度な刺激があるコンテンツ(「いいね」ボタンを押すコンテンツ)
 ・納得できる意見
 ・勉強になる視点
 ・意外な発見
 ・可愛い写真や動画
 ・ためになる情報
 ・自分に関係のある投稿
 ・いち早い情報
③危険なコンテンツ
 ・きついジョーク
 ・過激な意見
 ・怖い写真や動画
 ・政治的発言
結論的には集客できるコンテンツ(いいねボタンを押して貰える)のは上記②のコンテンツだ!
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ezily
Webサイト:
性別:
男性
職業:
行政書士
趣味:
海釣り
自己紹介:
福島県いわき市で行政書士事務所を開設しております。行政書士の徒然についての記事を投稿していきたいと思っています。コメントがあれば気軽に記載してください。

カレンダー

08 2025/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新コメント

P R

フリーエリア

フリーエリア